ベッドルームの完成

 

本日、とても仲のよいご夫婦が入居されました。

 

いつもダブルベッドで一緒に寝ているご夫婦ですが、

二人部屋のないアシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では

介護付きベッドを各部屋に1台づつご用意させていただいておりますので

ご自宅のような環境にするのは難しいと思っていました。

 

しかし、ご夫妻にお話しを伺うと

「できれば一緒に休みたい」とのこと。

 

しばらく時間が経ちましたら、お部屋から汗だくの

コミュニティ長、ソーシャルワーカー、ケアマネジャーが出てきまして

素敵なベッドルームが完成致しました。

 

少しお疲れだったご夫妻ですが、

とても喜ばれ、早速仲良く一緒にお休みになられてました。

 

初めての場所になりますが、いつも隣で寝ておられる安心感が豊泉家でも

続けられて、少しは安心していただけたのではないでしょうか。

 

 f:id:ac-housenka:20160525183706j:plain