豊泉家だんじり祭り~桃山台和笑い!輪笑い!~ (秋祭り)

2016年10月29日(土)

 

 2016年10月29日(土)ではアシステッドリビングホーム豊泉家桃山台で秋祭りが開催されました。

 

 今回は、秋祭りのテーマが豊泉家だんじり祭り桃山台和笑い!輪笑い!(わっしょい・わっしょい)でしたので、新田神社から神輿もお借りして、おみこしも登場しました。

 ガラスケ・ちきりくん・ゆめまるくんなどのゆるキャラも登場して、一緒に記念撮影もしました。

 

 午前中は、4階のゴールデンルームで、縁日(綿菓子・ジュース、射的、輪投げ、コイン落とし)があり、昔の懐かしい遊びの体験や紙芝居なども披露しました。

 

 「懐かしいな~」、「思い出がまた一つできたね」と言った声もたくさん聴かれました。

 

 昼食は、ダイニングですき焼きです。職員も衣装に着替えて食事の提供を行いました。

 黒部和牛でとてもやわらかいと皆様、言われていました。〆は、うどんすきでした!!

 

 たくさん食べて大満足で、午後から、リタコート(中庭)で、ご家族とHCCによる、エンターテーメントや職員による劇やソーラン節などが繰り広げられました。

 

 天候が危ぶまれましたが、雨にならず、屋外でイベントが開催できました。

しかし、天気がくもりで風が冷たく、ご入居者の方からは寒いといった声もありましたが、職員が練習に練習を重ねた出し物を見て、喜ばれておられました。

 1日を通して、秋祭りを行い、楽しまれていました。

 

f:id:ac-housenka:20161031114633j:plain

f:id:ac-housenka:20161031114654j:plain

f:id:ac-housenka:20161031114712j:plain

f:id:ac-housenka:20161031114736j:plain

f:id:ac-housenka:20161031114801j:plain

f:id:ac-housenka:20161031114826j:plain