2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食事イベント(お寿司)

2016年5月30日(月) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では定期的に食事イベントを行っております。 5月27日金曜日はお寿司のイベントがありました。 ご入居者の皆様の目の前でお寿司を握り、見て楽しみ、食べて満足して頂けるように取り組みを行って…

研修の様子

2016年5月25日(水) 5月20日金曜日にアシステッドリビングホーム豊泉家桃山台の4階のゴールデンルームでフェローの研修を行いました。 豊泉家グループでは様々な研修があります。介護の実技の研修や、資格取得研修は 勿論のことではありますが、豊泉家では…

外食イベント

2016年5月24日(火曜日) 外食イベント アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では定期的に外出イベントがございます。昨日はリーガロイヤルホテルでの外食に行きました。大型バスに乗られて、出発されました。 リーガロイヤルホテルでは、皆様とフェロー…

ベッドルームの完成

本日、とても仲のよいご夫婦が入居されました。 いつもダブルベッドで一緒に寝ているご夫婦ですが、 二人部屋のないアシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では 介護付きベッドを各部屋に1台づつご用意させていただいておりますので ご自宅のような環境に…

お礼の手紙

先日のステーキパーティに参加してくださいました ご入居者より、お礼の手紙をいただきました。 ステーキを堪能したあと、カラオケで歌って踊ってと その時も楽しまれていると感じてましたが、 お手紙には、「本当に楽しく過ごさせていただきました。 ハッピ…

春まつり 2016

2016年5月2日(月) 2016年4月29日金曜日にアシステッドリビングホーム豊泉家桃山台で「春祭り」を行いました。 ご入居者やご家族の皆様にご参加頂きました。 ランチを楽しみながら、ギターと歌のショーとクイズや出し物などのイベントがありま…

ステーキパーティー♪

2016年5月2日(月) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台で2016年4月28日木曜日にステーキパーティーを行いました。 ご入居者様やご利用者様が鉄板コーナーにお集まりいただきまして、目の前でステーキを焼いている様子を実演し、ステーキ…