2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスディナー

本日、12月23日 アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台の ゴールデンルームにて、「クリスマスディナー」イベントを開催致しました。 本日は、ご家族も大勢ご参加いただき、 ヴァイオリンコンサートを聴きながら美味しいお食事を 楽しんでいただきました。…

第5回 棒サッカー全国大会出場

11月22日(水)に 「第5回 棒サッカー全国大会」が 千里の豊泉家体育館にて開催されました。 アシステッドリビングホームの「SUNRISE PEACH」チームは 昨年度 ガンバチャレンジドカップリーグ優勝チームでありますので、 開会式では、代表者が優勝トロ…

アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台 お食事つき見学会

2017年11月4日(土) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台のお食事つき見学会を開催いたしました。当日は5組9名の方にお越しいただきました。 当日、見学会にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。 管内案内を行い、お食事を食べて頂きまして…

秋祭り

2017年10月28日(土) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台とケアハウス豊泉家桃山台合同で秋祭りを行いました。 当日は、あいにくの雨でしたので館内での開催となりました。 当日は、館内の色々な場所で皆様に楽しんで頂くように色々なブースがありまし…

名豊会

2017年9月18日(月) 100歳クラブのメンバーが住之江・北緑丘・桃山台からお集まりいただき、名豊会をアシステッドリビングホーム豊泉家桃山台の4階ゴールデンルームで行いました。 今年は第10回目ということもあり、記念の式典として、今までの参加者の名前…

ALH夕涼み会

8月16日の夕方 昼の暑さから少し涼しい風も吹く夕べに 夕涼み会が開催されました。 夕食後に、太鼓の音と共に 日本の夏 “盆踊り” の始まりです。 フェローも浴衣を着て、ご入居者と一緒に盆踊りのボランティアの方々や ご家族も参加いただき踊りました。 少…

七夕会

2017年7月7日(金) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台で7月7日に七夕会がありました。 近隣の幼稚園の子供たちも来てくれて、歌を歌ってくれました。 ピアノやフルートの楽器のエンターテーメントとフェローによるミュージカルがあり ました。 昼食は…

イベント~父の日ディナー~

2017年6月17日(土) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では父の日にディナーのイベントを行いました。 ご入居者やヘルスケアステイのご利用者にご参加いただきました。 その日は、豪華なステーキがメインでした。 コンサートを見ながら、お食事を食べ…

母の日イベント ~ディナーのイベント~

2017年5月13日(土) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では、母の日のイベントでディナーのイベントを開催しました。 当日は、親子で参加される方やご夫婦で参加される方もおられました。 ゴールデンルームで食事を召し上がられ、プレゼントを贈られ…

移動動物園

2017年6月4日(日) 季節も、夏のような天気に恵まれて、今年も、豊泉家桃山台に動物園達が来てくれました。 暑かったので、動物たちが少しぐったりされていましたが、ご入居者様は皆様、動物たちに癒されておられました。 わんちゃんは2匹来てくれていまし…

スポーツフェスタ2017

2017年4月15日(土) ~スポーツフェスタ2017~ 今年も毎年恒例のスポーツフェスタが緑地公園で開催されました。 当日は、開始前までは雨が降っていましたが、少しずつ雨も上がりスポーツフェスタの開催ができました。 ガンバ大阪のチアリーダーの方々による…

☆ホワイトデーカラオケディナー☆

2017年3月14日(火) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台のご入居者やご利用者とのホワイトデーのイベントを行いました。 ディナーのイベントでしたが皆様たくさん参加いただけました。ワイワイ楽しいひと時を過ごせました。 カラオケについては、若本…

3月3日 ひなまつり

アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台でひなまつりのイベントがありました。 当日は、豊泉家桃山台全体でのイベントでした。 職員が当日はお内裏様とお雛様の衣装を身にまとっての写真撮影会があり、ご入居者の中には着物を着付けられ、お写真を撮らせて…

「終活セミナー」 開催

2月24日(金)14時より、アシステッドリビングホーム 豊泉家桃山台にて 外部講師を招いて、「終活セミナー」が開催されました。 今回は、「終活」をテーマに、 後見・相続・贈与等について分かりやすく説明をしていただきました。 皆さん、熱心に講義を受け…

バレンタインディナー

2月14日に、アシステッドリビングホーム ゴールデンルームにて 恒例のお食事イベント「バレンタインディナー」が開催されました。 食事メニューは、お刺身、揚げたての天ぷら、鯛めしと 食後には、コーヒーとデザートを堪能していただきました。 そして、今…

土鍋ご飯~あさりご飯~

2017年1月27日(金) アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台の昼食では毎月季節の土鍋ご飯を提供しております。 本日の昼食はあさりご飯でした。皆様の目の前で炊き上げて、いいにおいで食欲もそそられました。 本日は見学相談会でして、参加者の方にも食…

新年会 ~カニ鍋~

2016年1月7日(土) 本日、アシステッドホーム豊泉家桃山台で新年会を行いました。 たくさんのご利用者様・ご家族様にご参加いただきました。 昼食は毎年恒例のカニ鍋でした。 おいしそうに召し上がられていました。

謹賀新年

2017年1月6日(金) 明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い致します。 年始のイベントですが、新春祝賀会と致しまして、アシステッドリビングホーム豊泉家桃山台では、1日~3日まで招福神社を毎年作り、皆様に初詣をして頂きました。 2…